ズボラ主婦のズボラ家事!やめたこと&買ったもの

ズボラ主婦がラクするためにやめたこと&買ったものを紹介します。

【やめました】瓶入りジャムではなく、小分けパックのジャムを使用して「カビ生えてないかな?」の不安解消!

我が家の朝はほとんどパンですが、その日によってバターだったり、ハチミツだったり、チョコソースだったり、チーズだったり、そしてジャムだったり…。

 

ジャムの出番は週に1回程度なので、4人家族とはいえ1瓶をすぐに使い切ることはできません。

 

今までは、瓶を開けるために「カビが生えてないかな?」と心配しながら中身を覗いて、なんとなく上部だけすくって捨ててから使ったりして。

 

そこで、外食のモーニングなどで出てくる一回分の小分けパックのジャムを購入することにしました。西友で1個37円くらいだったので当然割高ですが、それでも使用途中のジャムを捨てる機会もなくなるし、なにより衛生的!

 

いろんな味を揃えておくこともできますしね☺

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

QP アヲハタ イチゴジャムポーション 14g(×40個入り)
価格:740円(税込、送料別) (2017/6/21時点)